TOP > 脱毛Q&A

脱毛Q&A

Question 1年間のコースで毛は無くなりますか?
Answer 残念ながら1年で自己処理がいらなくなるまでの脱毛効果は期待できません。
沖縄の女性は本土の方に比べると毛量が多く、一つの毛穴から3本の毛が生えている等の特殊な毛の生え方をしている方が多く見られます。個人差はありますが、沖縄の女性の場合ほとんどが、期間にして2年位かかります。
Question 脱毛しても毛が無くならないって本当?
Answer 最近、お客様からの相談で増えているのが他のエステで脱毛したけど、毛が無くならなかったという相談です。その無くならない理由のほとんどが脱毛機のパワー不足です。共通するのが脱毛しても痛みがないという事です。安全できちんと効果が出るサロン選びは脱毛を始める方にとってとっても大切な事です。容易に安いだけでサロンを選ぶとあとで後悔する事になるかもしれません。ですからサロンを選ぶ際は始める前に色々なサロンで体験して自分が納得できるサロンを選ぶ事が大切です。
Question 脱毛もやっぱり、2ヶ月に1回?
Answer エステの脱毛は医療用レーザー脱毛よりも出力が弱い為にしっかりとした脱毛効果を上げる為には毛の成長毛のサイクルにきちんと合わせて脱毛を行う事が大切です。しかし、毛の成長毛のサイクルには個人差があり、又、脱毛の箇所によってもそれぞれ期間は違います。
ですから、単純に2ヶ月ごとに脱毛を繰り返した場合、毛の成長毛のサイクルではない時期に脱毛を行ってしまう可能性が高くなります。結果的には毛が無くならなかったという事になりかねません。
ですからきちんと毛のサイクルを見極めができるサロン選びはとても大切です。
Question 二の腕や背中の毛にも効果はある?
Answer サロンによってはワキやヒザ下等の比較的毛根が浅くて太い毛には効果があってもビキニや背中、二の腕、太もも等の毛根が深い毛や細い毛に関してはまったく脱毛効果を出せないサロンもあります。
ユニバーサルの脱毛機は第三世代の脱毛機と呼ばれる最先端の脱毛機を使用する事により、皮膚の表面温度を上げる事なく、安全で高い効果的な脱毛ができます。脱毛の効果をきちんと出しているサロンだからこそ会員様の2/3がお客様からのご紹介なのです。
Question どうして1000円で脱毛できるの?
Answer 「脱毛を始めたけど効果がない」「脱毛を始めたけど予約が取れない」などのトラブルが増えています。
脱毛で失敗しない為には、まず自分の目で確かめるのが1番です。そこで、ユニバーサルでは、「どこで脱毛を始めたら良いか分からない!」「脱毛効果を体感してから始めたい方!」の為に、実際にユニバーサルに通われているお客様と同じ脱毛処理方法を、初回に1000円お支払い頂くだけでお好きな箇所を8回脱毛致します。
すでに30,000名以上の脱毛実績のあるユニバーサルだからできる今回の企画。もちろん追加料金はありません。
無理な勧誘も一切ないのでご安心ください。エステ選びで後悔したくない方はお気軽に体験して下さい。
※19歳未満の方はお受けできません、未成年(19歳)方は保護者同伴となります。 ※会員様対象外
Question 痛くない脱毛が良いのですが…
Answer 光脱毛は、光が黒い毛に吸収され熱エネルギーに変わり毛根にダメージを与え、毛が再生しないようにします。その際、一瞬ですが毛が熱くなりチクッとした痛みを感じます。逆に脱毛機の光が弱いと毛根にダメージを与えるだけの熱エネルギーを得ることが出来ませんから照射しても何の痛みも感じません。結果的に痛くない脱毛は、何回繰り返しても毛はなくならないのです。
Question 脱毛すると肌への負担は大丈夫?
Answer 以前は毛乳頭を破壊しないと脱毛はできないと考えられていましたが、最近の研究でそこまでの強いパワーを使わなくても、十分な脱毛効果を得られる事が分かりました。ユニバーサル沖縄ではこの理論に基づいた、安全性に非常に優れた脱毛機を使用しています。この機械はワキガの手術からヒントを得て開発された脱毛機です。
従来は、毛を作る工場は毛乳頭(皮膚表面4mm~5mm下部分)付近にあると考えられていた為、皮膚表面から4~5mm下まで届く強い光が必要とされていましたが、実は、毛の工場はもっと皮膚に近いところにあり、脱毛は皮膚の浅い部分に届く範囲の光で十分可能だという証明がされたのです。また、ユニバーサルで使用している脱毛機は『第3世代脱毛』とも呼ばれ、肌に密着する部分に突起部が無いため、肌に直接刺激を与えず焼けどの心配もありません。
Question 未成年でも施術を受けられますか?
Answer 未成年の方でも施術をお受けいただけますが初回のご予約及びご契約頂く場合保護者様の同意が必要となります。
ただし、16歳未満の方は、未だ成長過程にあるため、ホルモンバランスが完全に整わない段階での脱毛は、著しく効果が落ちるという事もありますので、初回のカウンセリングの際に詳しくご相談ください。(脱毛は1回、2回で終わるものではありませんので、長く付き合えるサロンかをきちんと判断していただき、決定していただければと思います。保護者の方も一度お気軽にご来店いただき、当店の雰囲気や内容をご確認頂ければと思います。)
Question エステサロンは何を基準に選んだらいいの?
Answer 一番確実なのは通っている人の意見を参考にする事だと思います。
実際にそこのサロンに通っている人でないとわからない脱毛効果やサービス内容を聞き、自分にあった内容かどうか?また、初回のお試しなどを利用して自分の目で確認し、自分の肌で体感した上での、ご契約が最も安心ではないでしょうか?
Question 早く確実に脱毛を終えたいので、こまめにたくさん通った方がいいですか?
Answer “答えはNoです。”
よく2ヶ月間隔で照射した方が効果的という話も聞きますが『 正解は × 』
施術回数を重ね脱毛効果がではじめると徐々に毛の生えるペースが遅くなる為、当然照射の間隔も徐々にひらいてきます。細い産毛(うぶげ)に脱毛しても効果は無い為、待ちきれずに照射すると中途半端に効いて、一時的な脱毛は起きますが永久的効果はありません。待てば永久脱毛できたのに、待たなかったために脱毛できない毛になる可能性があります。
Question 知人から安全性の高い脱毛機はジェルを使用しないと聞きました。ユニバーサル沖縄は安全性が高いというのにナゼ施術箇所にジェルを塗布して照射するのですか?
Answer ジェルを使用しなくても照射はできますし、メーカーからの許可も出ています。
しかし、ユニバーサル沖縄では、お客様のお肌によりダメージを少なくする為に、開店以来ずっとジェルを使用しています。最近では時間短縮やコストダウンという事で、施術の工程を簡素化する傾向にありますが、ユニバーサル沖縄では今後も安全を心掛けコストはかかりますがジェルを行った施術を行っていきますので、機械、施術に関してはご安心下さい。

Page Top